【アレンジレシピ】香ばしい!いくらおにぎり茶漬けの作り方

いくらおにぎり茶漬け

皆さんこんにちわ!
品川甚作の上田です!

今日は海産物でもひときわ人気のある「いくら」
プチッとはじける『いくら』を使った 香ばしい!!【いくらの焼きおにぎり茶漬け】のレシピをご紹介いたします!

高級食材ですからそのままごはんに乗っけて食べるのもいいですが、ちょっと ひと工夫くわえてあげてもなかなか乙なものなものかと思います。

香ばしいにおいと中からいくらが出てくる豪華さは食べる人を楽しませる料理になると思います^^


材料&作り方

【材料(2人前)】 ご飯...300g 北海道 釧路産 いくらの醤油漬け...30g 青じそ...2枚 サラダ油...適量 刻みのり...適量 小ねぎ....適量 白いりごま...適量 A醤油...少々 B水...300ml B和風顆粒だし...小さじ1 B醤油...小さじ1 Bみりん...小さじ1 . 【手順】 ①ラップにそれぞれ2等分にしたご飯、青じそ、いくら醤油漬けをのせて、やさしく握る。 . ②200℃に熱した油で揚げ焼きにし、Aのしょうゆをおにぎりの表面に塗る。 . ③小鍋にBを入れてあたためる。 . ④器に盛ったおにぎりに3をかけ、刻みのり、小口切りにした小ねぎ、白いりごまをかけて完成! . みなさんもご家庭でぜひ作ってみて下さいね!!!

ネットショッピング

品川甚作市場 楽天市場店にて自慢のいくらを販売しております!
マイルドで飽きの来ないこだわりの味付けに仕上げています。

品川甚作オリジナルブランド商品のひとつ
自慢のいくら醤油漬け!

↓品川甚作市場 楽天市場店↓
いくら醤油漬け