今年の甚作にんにくが育ってきました!

収穫は6月下旬から7月上旬!

こちら、北海道江差町 品川甚作農園からですー。
今年の6月末か7月上旬に収穫される予定の、「甚作ニンニク」がスクスク育ってきましたー。
しっかりした芽が顔を出してきました。
昨年秋に種を植えて、芽が出てくるはずの場所に穴が空いた厚手のビニールを被せて植えるんですが、今年は雪が少なく、ものすごい風が強かったために、風でビニールが横にズレて、芽の出る場所とビニールの穴がずれてしまいました。
わかりづらいですねーσ(^_^;)
そんなことを修正するのにもかなりの手間がかかりましたがー。
やっと、ビニールの穴からちゃんと芽が育ってきました^_-☆
品川甚作本店のラーメンにもふんだんに使用されている陰の役者です(^.^)
頑張って、美味しいニンニクになりまーす(^○^)
店頭やネットショップなどでもまた販売していきますので待っててください\(^o^)/